« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

暑中見舞い申し上げます。

           拝啓、○○様

********************************

 

 猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?

近所の祭りの音色が聞こえてくると

「もう、夏がすぐそこまで近づいて来ているんだな」

そういう気分になります。

 近所の子供達が、必死になって太鼓を叩く姿が

目に浮かぶようです。

 私も、幼少の頃に太鼓を無我夢中で叩いたあの頃が

まだ記憶に新しいです。

 涼しい夜長には、蚊取り線香を炊きながら

読書でも楽しみたいものです。

 では、くれぐれも体には気をつけて

健康な毎日をお過ごし下さい。

********************************

Photo_11

********************************

いつも、ブログを見てくださっている方への

お礼のメッセージです!(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

ちょっと、大人げに書いてみました。(〃∇〃) てれっ☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黄色い涙。。。

ついに、念願の嵐映画だぁぁぁぁぁぁーーー!!!

超嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

そして、またしてもレヂィースデイで、1000円鑑賞♪(めちゃお得)

母と映画に行くのは、何年ぶりか????(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

母曰く「10年ぶりとか。。。」覚えてないし~~!!!

オイラ「確か、ドラえもん??!!」

母「いや、違うよ。もののけ姫やて」

オイラ「覚えてるんや~、すっかり忘れとったわ~(・・;)」

と、会話をしながら岐阜市まで車をぶっ飛ばし、

やながせの小さな映画館へ。。。

中に入ると、客席は女性ばっかり(レディースデイですから♪)

その中には、かな~り年配な夫婦の姿も。。。w(嵐好きなのかなぁ??)

学校帰りの、中学生も!!??(年齢層幅広っっ)((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

いまや、国民的アイドル!!いや、ワールドinアイドルや!!(笑)

映画の舞台となったのは、東京。昭和の古き良き時代

少年の夢と、夢を見るがゆえに味わう挫折をあます事なく

描いた、そんな作品だった

タイトルの通り、昭和の色や音楽って「黄色い」って感じがした

映画の画面も少し、画質を落としたような色あせた映像だった

そして、挫折を味わう時のあの「涙」

涙って色々あるけれど、これは青春時代にしか味わえない

その時にしかない「涙」

その時代の、その時にしか流せない貴重な「想い」。。。

色々な意味で、挫折した時の「涙」が多かったような気がする

*****************************************************

嵐のメンバーがそれぞれ、芸術家を目指している役で

やっぱり皆、個性的でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

主役は、やっぱりこの人♪ニノくん=漫画家(良いトコどり)

マジメで、女性に一目惚れなおーちゃん=画家(そして挫折)

頭が爆発してる、丸めがねのしょうくん=小説家(ひげも生えてます)

ラブシーンが緊張の、あいばちゃん=ミュージシャン(モテ役)

あまり出番ないのに、ラストはハッピーエンドな、まつじゅん=米屋の息子

まつじゅんだけは、普通の職業でした。。。w「食」系が多いなw

しょうくんのコメントにもあるように、マジでびびった!

映画に初めて、出てきたときに。。。

「えーー!?これがしょうくん!?(_□_;)!!」

客席からの悲痛の叫びが。。。(笑)マジ。

私も、目を疑いましたが、確かにしょうくんでした

そして、めちゃくちゃ性格がだらしない!!

普段ZEROでニュース読んでる姿からは、

想像しても、想像できません!!絶対に!!!!

それは、それで面白かったんだけどねw

普段見せない姿を見られるのは

ある意味レアもん。あの映画で終わりぢゃないのか!?

でも、不良役とかも結構やってたりで

何気にそうゆう印象の方が強いのかも。。。(苦笑)

とにかくあの姿はFanの人には絶対に見て欲しいなぁって

感じやったわ~~

あいばちゃんのラブシーンなんて、ドキドキもんやったよw

こういう時に母と行くときまずいよね~ほんとに(苦笑)

やっぱ、ミュージシャンはどこ行ってももてるんやろか??

おーちゃんは、なんか可愛いね!女の子みたいや。

あの天然キャラで癒される~~~

話し方がおぼこいんだよね~

でも、ラストシーンはなかなかかっこ良かったよ(☆○=(`◇´*)o

ニノは、結構皆をまとめる役だったみたいで

普段のおちゃらけたイメージとは違って、クールな感じが印象的。

漫画家の道をまっしぐらっっでも、プライドが邪魔して

なかなか前に進めない感じがあったよ

まつじゅんは、本当に出番が少なかった~~

しかも、ちまちま出てるだけで、そんなにセリフもない!

それでも、存在感はめっちゃあったw

裏の主役!?と思ってしまったほどに

イイ展開に進んでたよwww

一人だけ芸術家じゃないんだけど

みんなの夢を誰よりも応援し続ける、そんな優しい少年でしたw

みんなとにかく、昭和少年になりきってたw

とくに、衣装とか髪型とか、全然違うから

アイドルには、見えないなぁ~~~

****************************************************

映画を見て思った事は、昭和のあの時代って

本当にお金がなかったんだな~と。

という事は、もちろん働く場所だって限られてた

病気になっても、入院費すら払えない状況だったり

毎日が必死だったこと

だから食料があるだけで、幸せ感じたりとか出来る

皆が貧乏な生活を再現することで、そんな事を考えれた

だから、今目の前にある幸せを本当に幸せと

感じて生きることがどれほど、大切なことなのか

教えてくれた映画なんだと思いました

人に感謝して、生きることもまた素晴らしいですね

現代人が忘れかけていたことを思い出させてくれる

そんな作品に仕上がってます

素直な自分、ささやかな幸せを感じたい人には是非!!

***************************************************

映画の公式サイト   http://www.kiiroi-namida.com/

 

黄色い涙 ~より道のススメ~ DVD 黄色い涙 ~より道のススメ~

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渡辺謙さまっっ

最近気になる男優!!

それは、渡辺謙さんっ!!かっこいいですよね~

渋くて、落ち着いてて、演技も自然派だし!

言う事ないくらいに・・・w

初めて、オールで見たのは「SAYURI」と「明日の記憶」のみ!

まだまだ見たいのがいっ~ぱいあるんだけど、

なかでも、コレは始めに見ておかなきゃってのが

「硫黄島からの手紙」だすね!

ニノくん初のハリウッド作品だし、クリント・イーストウッド監督作品だし!

戦争のことってよく分からないけど、やっぱり日本人として

知っておいた方が良いと思うし

(昔、よくおばぁちゃんに話聞きましたけどね^^;)

で「明日の記憶」の作品は、もう本当に泣けるお話で!!

感動モノには、弱いんですよね~~おいら(涙もろいというか)

これはDVDで見たんですが、マジ泣けた。

映画館でみたら、どうなっていたことか。。。

想像すると。。。恐ろPーー

謙さんが痴呆症になってしまう役を演じるのですが、

本当に、心がこもっていましたよw

辛い気持ちが現れていたというか。。。

最初はストーリーが気になったりしてたのですが、

だんだん役の演技力に釘付けになってたり。。。w

自然なのに、気持ちがこもってるってちょっと矛盾してますけど

それしか表現のし様がないですね

あと、アクセントもしっかり捉えていたと思います

気が狂いそうになるくらい暴れたりするシーンとか、

これも、謙さんだからこそはまる役なんでしょうね

硫黄島からの手紙 期間限定版 DVD 硫黄島からの手紙 期間限定版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

明日の記憶 明日の記憶

販売元:東映
発売日:2006/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の読み物

休日には、面白い本を買ったり、借りたりしてるともなです♪

最近の読みものは「肉食って痩せろ!」の肉食ダイエットの本!

「えっ~!!肉って太るんじゃないの~??」と思っているそこのあなた!

それは、大きなまちげ~なのだっ!実は、野菜が太り、肉こそが

人間にとってもっとも必要な栄養分なのだよw(摂り過ぎは良くないが。。)

日本人は、体にイイ!と野菜ばっか食べてるからタンパク質が不足してるんだって~

あと、なんとたまごも太りませんっ!一日15個食べても全然

大丈夫なんだって!知ってた??(ケーキは糖がはいってるからNG)

オイラは正直驚いたけど、本になってるくらいだし~

と、なんでも信じてしまっちゃう人なのだw

キーワードは「人間は元々、草食動物ではなく”肉食動物”」

だという事!これを見た瞬間に、謎は解けました~タリラリランo(`・ω・´)○ ヤー!!

そう言われてみれば。。。と、ふと原始人を思い出しました。。

人は、野生の動物を狩りし、それを食べて生活していたな~と

もともと、野菜というのは「草、雑草、などを食べ」薬草にして煎じて飲んでいた

つまり

薬の代わりに飲んでいた、という事になります

だから、それを主食にしてしまったらとんでもない!

本来なら薬を大量に飲んでいるのだから、気分が悪くなる

はずなんですね(ノД`)・゜・。でも、麻痺してきてるんですね、体が。。

&野菜には、果糖といい糖分がい~~っぱい入った悪者なのです!

白いご飯も大敵です!ご飯一杯に含まれる糖分はなんと!

57gと言われています。(いや、実際そうなのですが。。)

2杯食べたら、100gゆうに越えてますっっ

それなのに、毎日おにぎり作っては昼ご飯に食べている

という最悪な生活を送っているのは、他でもないオイラなのでした(´∩`。)グスン

これからはなるべく炭水化物類を避け、肉、たまご、魚類を摂る

よう心がけていきたいな~と思っとります♪

ちなみにこの本には、食事療法とかも詳しくのっているので

なんだか料理も楽しくなりそうな予感♪Photo_8

2_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

部屋を片付けたいんだが・・・

BGMは、Avrilのちょっと古いアルバム「UNDER MY SKIN」聞いてるよ!

そろそろ新しいのが欲しい!A(´▽`#)GIRL FRENDが入ってるやつ(?)

これは、けっこうダーク系のロックなイメージがある音楽ですな♪

こういうのは大好きであります♪♪気分ノリノリ☆

オイラの部屋は、一見綺麗そうに見えるんだが

なんか使いづらいんだよねぇ~~

何が原因なんだろう??

この前、収納の本を読んで勉強してたんだけど

「見栄え」ではなく「使いやすさ」が必要!と書いてあった

まさに、オイラの求めてたモノやんか~~と少し感動(T^T)

要は、見た目をいくら綺麗にしたところで

中身がしっかり機能していないと、役立たない

という事ですよね??(誰に問いかけてんだ?)

オイラは結構もの事を表面でしか見ない習性があるから

部屋の片付けにも、性格が出てんだねぇ~

机の周りは常に綺麗にしておきたいとか

見えるところにホコリがあると「掃除しなきゃ」とか。。。

でも、実際生活しててやっぱ

「これがすぐに使いたいのに、探しても見つからないって!!」

探し物はなんですか~見つけにくいものですか~

(この歌はそんな時につくられたのだろうか???)

頻繁に使うものこそ手の届くところに置いておきたいし~

でも、それが表に見えるとなんかイヤ!とか思うし

はい!ワガママですんませんっ!

もう一つ、片付けをしてて困るのは

昔の思い出の品をど~~~~~しても捨てられない!!

これは、誰にでも経験あるんじゃないかな~?

片付けするたんびに、こうつぶやくんです。。。

「今じゃ使わないし、処分したいんだけど、でも勿体無いし・・・

しかも、あの人にもらった思い出の品だから大切にとっておこう!」

と、言ってまた数ヶ月後に片付けしたときに、同じ事を繰り返してしまう

それも、何度も何度も。。。

その度に「あぁやっぱ捨てときゃ良かったっ」って後悔するんです!

典型的な、もったいない病です!もはや、病なのです!(苦笑)

もちろん、オイラもその一人♪(自慢すな!)

今度こそ!一斉に、処分しようと考えてますが、まだ勇気が出ない。。。

と、思っていた矢先に、今ネットで「物々交換」っていって好きなものと

交換できるらしいですね??それで、最終的に欲しいものが手に入った

って人もいるんだって~~本当かよ?

なんでもチャレンジだ~~

とりあえず、昔好きだったアイドル系で攻めるか。。。(ファンクラブ限定品はありがたい)

集めてたポストカードで攻めるか。。。

ポストカードなんて腐るほどあるし。。。1000枚くらいあるんちゃうかな?

でも、それをやるのにもう面倒くさくなってきたオイラなのでした(チャンチャン♪)

おまけ~~~~のコーナー☆☆☆

相葉ちゃんの幼い頃のPVが見られるよ~~

http://arashiblog.blog84.fc2.com/blog-category-48.html

ここあちゃんに捧ぐ!♪「感謝カンゲキ雨嵐」PV完全版

コレ見て少しは元気出して行きまっしょい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカ☆☆ンチ!

どうも、ぬるい水でサプリを飲むと少し気持ちわるくなるともなです(苦笑)

本日は暇人でしたので、お家で引きこもり系。。。w

タイトルは、知らない人は意味不明な感じですが

嵐主演の映画だよyy(´▽`#)

本当は、二宮くんの「青の炎」を借りようとしてたんですが、

アメリカにはなかった・・・。TSUTAYAならあるんかな??

とにかく、嵐が出てるDVDを片っ端から

借りまくってやるぞっ計画だっ!!

今見たいのは、いっぱいあるんだけどいずれも古いのばっかり

なので、借りて見るしかなかとです(#´-`)

新しい映画の「黄色い涙」は、絶対リアル映画で見るぞっ

でも、マイナーな小さな映画館でしか上映されないので

その土地に行くのも大変そうですがっ

でもたぶんおかんを引き連れて行くぞっ!!

(なんか、タイトルからだんだん話題が飛んでるんですがっっ)

ピカ☆☆ンチは、きっと嵐ファンしか見ないと思うので

あまりオススメではないですっ・・・

コメディーってゆーか、友情サクセスストーリーってゆーか

ちょっと変わったストーリーなんで・・・w

ストーリーはともかく、メンバー一人一人の個性を

最大限に表現してるところは面白かったお_(´▽`#)

大野ちゃんは、めっちゃイイキャラクターしてたw

マッチしすぎとる!めちゃウケた!(大爆笑とまではいってないが)

あいばちゃんが、編み物教室の先生ってどゆこと!?

しかも、歌いながらおばちゃん達とたのしそうに編み物してたよy

しょうくんは、リーゼントが似合いすぎ!!一昔前の暴走族って感じ

まつじゅんは、さすが!の日本料理人の役!!バンビをやる理由が

分かった気がする・・・w

二宮くんは、めちゃかっこいい役でしたよyyy

スケートボードに乗って、ヘルメットかぶって出てきて・・・w

○○戦隊!○○マン!みたいな~~一歩違うとね

仲間と、バンドをやってるらしいw親父は当に死んでいない!

みんなそれぞれの、個性は違えども気持ちが一緒だから

意気投合してんだなぁ~としみじみ思ったよ

そんな変わった感じの映画w

はい!私の解説わけ分からん!(笑)

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版 ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

狭いのと、広いの

皆さん!狭い○○と広い○○どっちがイイですか?

この前ね、車で某大型ショッピングセンターに行ったんですよ

そしたら、駐車場がまぁ~広くて広くて歩くのも大変ですよ(^^;)

行きたい店の近くに停めようとしてたんですが、そこに限って

満車状態(よくある話・・・)仕方なく、少しだけ遠くの場所に停めたら

今度は、どこに停めたか分からず、駐車場をさまよう破目に・・・

停めたときは「ここならわりと近いしまぁ~分かるっしょ」

と気楽に思っていたにも関わらず

いざ、店から出て車に戻るってなると「あれ?どこ停めたっけ?」

ってなるんやって~~~ホンマに!(倖田くみ風に)

あれは、本当に焦る。しかも意味もなく同じ所をぐるりぐるり

「絶対ココ停めたって~~なのに車ないやん!」

って必死になってんのに、

見つけた場所はとんでもなく遠かったりするんだよね~

オイラだけ!?

逆に、めっちゃ狭い駐車場とかもひやひやモンなんだけど

「コレ、バックで入れたら対向車来て危ないやろうし」

「でも、正面から突っ込んでも今度は出るとき困るよね~?」

と色々考えちゃうんだよね~

オイラだけ!!??

トータルでいくと、「まぁ狭すぎず、広すぎず普通が一番って事でしょ!」

家とかも、車の大きさとかも極端すぎるのは使いずらい気がするしね!

しいて言うなら「トイレは広い方がいいな!」(笑)

あと、駐車場に停めるときはどんなときもどこに停めたか、

自分が今どこにいるのかを確認しましょ~う!

これは、自分へのメッセージも含む!!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギザカワユスッ!

この言葉がどこから、流行ったのかやっと分かりましたっ!

ずっと謎だったんだよねぇ・・・。レンさんがよく使ってるし、

いったいなんなの!?どんな意味をもってるの!!??

って疑問だらけ。しょこたん語だったんやね~

ブログ始めた当初は、「しょこたん」って何!?

(ブログ界では、かをりちゃんと1、2位を争っているのに・・・)

って思ってたくらいだから、ちょっとくらいは進歩してるかな?(苦笑)

今日はたまたまTV付けてたら、「むちゃ∞ブリ」っていうのがやってて

そこにゲストで中川翔子ちゃんがでてたの!!

そいで、トークとかをなにげに見てたら、

「ギザカワユス!」とか「めぽー」とか言ってて。

あぁ~これのことかぁぁぁぁあーーって(今ごろ遅っっ)

「めぽー」っていきなり言われても分からないんだけど、

どうやら、おはようの意味らしいです

ギザは=すごく、めっちゃ で カワユス=かわいい!

しょこたんは、本当に可愛いですね~

なんか、純なかわゆさというか

自然体なのに、それが普通に可愛いというか・・・w

だから、こんなに色々な不思議な言葉が思いつくんですかねぇ~

「むちゃ∞ぶり」の今回のテーマは

オリジナルで世界に一つだけの(花!ぢゃなくて・・)

ヌンチャクを作ろう!

っていう企画だったみたいで・・・。

しょこたんってヌンチャクも操れるんだ・・・。

普通にうまいし!関心しちゃいました

彼女らしいヌンチャクができてきましたよ~~~

全体はピンクでまとまっていて、スワロフスキーをちりばめ、

さらには、ピンクい羽、羽!!そして極めつけの

ヌンチャクを振るたびに、声がするという!!

かかった費用は、なななんと!200万だって~~~

しょこたんもビックリしてたけど、

おいらもビックリよ!

Syokotann

しょこたん☆ぶろぐ Book しょこたん☆ぶろぐ

著者:中川 翔子
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

空色デイズ(DVD付) Music 空色デイズ(DVD付)

アーティスト:中川翔子
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »