住まい・インテリア

部屋を片付けたいんだが・・・

BGMは、Avrilのちょっと古いアルバム「UNDER MY SKIN」聞いてるよ!

そろそろ新しいのが欲しい!A(´▽`#)GIRL FRENDが入ってるやつ(?)

これは、けっこうダーク系のロックなイメージがある音楽ですな♪

こういうのは大好きであります♪♪気分ノリノリ☆

オイラの部屋は、一見綺麗そうに見えるんだが

なんか使いづらいんだよねぇ~~

何が原因なんだろう??

この前、収納の本を読んで勉強してたんだけど

「見栄え」ではなく「使いやすさ」が必要!と書いてあった

まさに、オイラの求めてたモノやんか~~と少し感動(T^T)

要は、見た目をいくら綺麗にしたところで

中身がしっかり機能していないと、役立たない

という事ですよね??(誰に問いかけてんだ?)

オイラは結構もの事を表面でしか見ない習性があるから

部屋の片付けにも、性格が出てんだねぇ~

机の周りは常に綺麗にしておきたいとか

見えるところにホコリがあると「掃除しなきゃ」とか。。。

でも、実際生活しててやっぱ

「これがすぐに使いたいのに、探しても見つからないって!!」

探し物はなんですか~見つけにくいものですか~

(この歌はそんな時につくられたのだろうか???)

頻繁に使うものこそ手の届くところに置いておきたいし~

でも、それが表に見えるとなんかイヤ!とか思うし

はい!ワガママですんませんっ!

もう一つ、片付けをしてて困るのは

昔の思い出の品をど~~~~~しても捨てられない!!

これは、誰にでも経験あるんじゃないかな~?

片付けするたんびに、こうつぶやくんです。。。

「今じゃ使わないし、処分したいんだけど、でも勿体無いし・・・

しかも、あの人にもらった思い出の品だから大切にとっておこう!」

と、言ってまた数ヶ月後に片付けしたときに、同じ事を繰り返してしまう

それも、何度も何度も。。。

その度に「あぁやっぱ捨てときゃ良かったっ」って後悔するんです!

典型的な、もったいない病です!もはや、病なのです!(苦笑)

もちろん、オイラもその一人♪(自慢すな!)

今度こそ!一斉に、処分しようと考えてますが、まだ勇気が出ない。。。

と、思っていた矢先に、今ネットで「物々交換」っていって好きなものと

交換できるらしいですね??それで、最終的に欲しいものが手に入った

って人もいるんだって~~本当かよ?

なんでもチャレンジだ~~

とりあえず、昔好きだったアイドル系で攻めるか。。。(ファンクラブ限定品はありがたい)

集めてたポストカードで攻めるか。。。

ポストカードなんて腐るほどあるし。。。1000枚くらいあるんちゃうかな?

でも、それをやるのにもう面倒くさくなってきたオイラなのでした(チャンチャン♪)

おまけ~~~~のコーナー☆☆☆

相葉ちゃんの幼い頃のPVが見られるよ~~

http://arashiblog.blog84.fc2.com/blog-category-48.html

ここあちゃんに捧ぐ!♪「感謝カンゲキ雨嵐」PV完全版

コレ見て少しは元気出して行きまっしょい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のウッドドッキ♪

最近のおとんは、やけにはりきっている。

はっきり言って、「のりのり」状態だ・・・(笑)

仕事の関係で、イタリア製の石やら、高級な木などをもらったから

家を改造するのだとっ!!

最近出来たばっかしの、玄関までの道先は相当おきに入りらしい

素材はもちろん「イタリア製の石??」

イタリア製の石ってどんなんかしらんけど・・・

地面よりも少し高い段になっていて、さらに高級感を増している

確かに実際出来上がって、道を歩いてみると

以前よりも全然歩き心地が良い!!ありがとぅオトン!!

さらに進んだ先の玄関をあけてみれば、家の中にも一面の

イタリア製の石がっっっ!!!

家の一部は既に、イタリーと化しております(笑)

次の計画もあるらしい・・・

それは、ウッドドッキ!!

ちっちゃなテラスみたいなもんね

そこで、家族みんなでコーヒーを飲みたいらしいよw

オトンの密かな夢♪

という事で、それに似合うテーブル&チェアーを見てこなければ・・・

オイラが以前働いていた、家具とかのリサイクルショップでも

ちらっと覗いてみるかな??

あそこだったら、けっこう安くてイイのがあるから♪

あっ今日、帰ったら既にウッドデッキの土台が出来ておりました

はやっ!!

一日でできるんだ!!すっげーなぁーー。

オトンの友達とオトン2人で作ったらしい

改めて、オトンの技術の高さにはびっくりだわ!

もう頭が上がりませんわ

出来るのが楽しみだにゃ~~ん☆

ワクワク

最近見つけた、占いみたいなの!!

ここで一発紹介しちゃうぜぃぉ♪

その名も・・・命名君&新姓名判断!!(まんまやんけ)

めちゃ当たるぜぃ♪びっくりするくらいにね!

皆さんもやってみてぇ~。

http://www.seimeihandan.jp/index.asp

| | コメント (0) | トラックバック (2)