日記・コラム・つぶやき

気分だけでも、メリクリ♪

クリスマス・イブはもちろん仕事♪(苦笑)

飲食店は、儲け時・・・。

という事で、今年もめちゃ頑張りました♪

・・・店のオーナーから差し入れ♪

クリスマスケーキ頂いちゃいました☆

クリスマスディナー頑張った証ですな♪

Photo

そして、この前モスにいったらこんなモノが!!

Photo_2

メリークリスモスって!!なんでもダジャレにしすぎやわ(笑)

こんなオチですいません~~~。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バナ夫って知ってる??

↓コレが噂のバナぉです↓

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・

MYシャープペンシル(写メってみました)

今、人気沸騰中らしぃ

かをりさんのblogにも、記事がコッソリ載ってたので

リンク張ってみました(笑)

↓リンクはこちらをクリック↓

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_fae0.html

バナぉには、イロイロ種類があるようで・・・

サラリーマンとか、学生とか、ジェントルメンとか・・(笑)・・・ナゾ

私の持ってるのは、シャープペンなんやけど

結構、目立つ

バイト中に、落としたら

コレってtomona(仮)さんのやおね??

と、持ち主が分かってしまう程だ

そのボディは全体的にバナナ色で、その黄色は

いっぱいのバナぉが集まったもの!!ヒエ~

ずーっと見ていると、ほんとにひつこいイラスト

さらに!!クリップには

またもやひつこくも、バナぉが陣取ってます

と、まぁそんなバナぉですが、やっぱり憎めない

可愛いやつなのです( ´,_ゝ`)プッ

みんなも、バナぉを応援しちゃぉ~~っ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑中見舞い申し上げます。

           拝啓、○○様

********************************

 

 猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?

近所の祭りの音色が聞こえてくると

「もう、夏がすぐそこまで近づいて来ているんだな」

そういう気分になります。

 近所の子供達が、必死になって太鼓を叩く姿が

目に浮かぶようです。

 私も、幼少の頃に太鼓を無我夢中で叩いたあの頃が

まだ記憶に新しいです。

 涼しい夜長には、蚊取り線香を炊きながら

読書でも楽しみたいものです。

 では、くれぐれも体には気をつけて

健康な毎日をお過ごし下さい。

********************************

Photo_11

********************************

いつも、ブログを見てくださっている方への

お礼のメッセージです!(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

ちょっと、大人げに書いてみました。(〃∇〃) てれっ☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

狭いのと、広いの

皆さん!狭い○○と広い○○どっちがイイですか?

この前ね、車で某大型ショッピングセンターに行ったんですよ

そしたら、駐車場がまぁ~広くて広くて歩くのも大変ですよ(^^;)

行きたい店の近くに停めようとしてたんですが、そこに限って

満車状態(よくある話・・・)仕方なく、少しだけ遠くの場所に停めたら

今度は、どこに停めたか分からず、駐車場をさまよう破目に・・・

停めたときは「ここならわりと近いしまぁ~分かるっしょ」

と気楽に思っていたにも関わらず

いざ、店から出て車に戻るってなると「あれ?どこ停めたっけ?」

ってなるんやって~~~ホンマに!(倖田くみ風に)

あれは、本当に焦る。しかも意味もなく同じ所をぐるりぐるり

「絶対ココ停めたって~~なのに車ないやん!」

って必死になってんのに、

見つけた場所はとんでもなく遠かったりするんだよね~

オイラだけ!?

逆に、めっちゃ狭い駐車場とかもひやひやモンなんだけど

「コレ、バックで入れたら対向車来て危ないやろうし」

「でも、正面から突っ込んでも今度は出るとき困るよね~?」

と色々考えちゃうんだよね~

オイラだけ!!??

トータルでいくと、「まぁ狭すぎず、広すぎず普通が一番って事でしょ!」

家とかも、車の大きさとかも極端すぎるのは使いずらい気がするしね!

しいて言うなら「トイレは広い方がいいな!」(笑)

あと、駐車場に停めるときはどんなときもどこに停めたか、

自分が今どこにいるのかを確認しましょ~う!

これは、自分へのメッセージも含む!!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラッキーDaY♪

昨日名古屋行ってきたんだけど、

なんと!!ティッシュを忘れてしまったのだ~!!

名古屋のトイレはほとんどが紙ないから、

えらいこっちゃ~~(泣)

トイレ入ったは良いけど、ないことに気づき・・・。

外へ逆戻り。そして、なくなくポケティの自販機の前へ。

紙がなくて、困ったなぁっていう様子で、自販機の前をウロウロしていると・・・

「これ使いますか?駅でもらったから」…って

ポケティをもらいました!親切なおばさんありがとう~~

ほんとに助かりました!!

100円使わずに済んだぁぁぁぉ~♪ありがとうっ

昨日のラッキーな出来事でした☆

今日、オーラの泉見ていたら・・・

予告がなんとなんと!!次回のゲストが

あの「大泉洋」様の登場なのですっ

きゃ~~~!!めちゃ嬉しいっ!!

どんなトークを繰り広げるのかっっ

ビデオはもちろん永久保存版で♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)