映画・テレビ

ホタルノヒカリ

皆さん、ドラマは見てますかぁ~~??☆ヽ(▽⌒*)

何のドラマにはまってますかぁ???☆ヽ(▽⌒*)

私は、ホタルノヒカリ見てるよw他にも(山田太郎、ファーストキスなど・・・)

ホタルはちょ~面白いよ☆今イチオシNO.1のドラマ♪だょ

ココログでも今、人気ワード第2位らしい・・・w(ちなみに1位はかっぱ寿司???)

この前、友人とお話してたらこの話題が出てきたのでblogってみましたょ

ちなみに・・・この記事が選ばれて、あるコーナーに載ることが出来たら

アクセス数がいっきに増えるらしい・・・

皆さん、ばんばんアクセス

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

ホタルノヒカリは元々漫画が原作なんだって~~

ドラマや映画は、マンガから飛び出したのが多いよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でも、大概が映画→原作。ドラマ→原作パターンばっかりだけどね

オイラの中で唯一、「せかちゅー=世界の中心で愛を叫ぶ」

だけは原作が先見だったのぢゃっ。。。小説だから結構内容違ったけど

ホタルノヒカリを始め見た印象は、「案外普通」

って思ったんだけど、見ていくうちにだんだん面白くなってきたよ

途中2回くらい見逃したけどね---ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

毎回見るたびに、ホタルの干物ぶりが悪化してったり(笑)

一緒に暮らす「部長」の感情の変化があったり、

まことくんのホタルに対する気持ちが大きくなってったり・・・

それぞれのキャラクターの性格が少しづつ分かってくると、楽しくなるょね

それにしても、ホタルが勤める会社の仕事がめちゃ羨ましかったわ~

みんな普通に私服だし、コーヒー飲み放題??だし。

おまけに綺麗なオフィスと来たもんだ!!!コンペとかもあって

自分の実力も発揮できるっぽいし!!

燃えるよね、そーゆうの!!ゝ(▽`*ゝ)

あと、ココで色々な用語が出てきてたよ---

「干物おんな。」「ステキ女子。」などなど

「干物おんな」は、外へ出るときはめちゃオシャレなのに

家に帰った瞬間から、ジャージにTシャツ、おちょんぼスタイルになる

「ステキ女子」は、どんなときも笑顔を絶やさず家でももちろん乱さない

そんな用語あったの??ってくらい初耳だったょほんとに

オイラのいちおしは、干物女川柳!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ドラマ中は殆んどが、ステキ女子にかんするものばかりだったけど

ステキ女子と会話している時に、ホタルが心で川柳を作ってる姿が

なんとも、可愛くて仕方がないwwヾ(´ε`*)ゝラブリー

*****************************

それにしても、今月のあの終わり方はちょー続きが気になる的!!

やばすぎるよね~~(見てる人ならわかる)

しかも、予告見てオイラ愕然ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

まさか、まさか、まことくんがあんな態度になっちゃうなんて!!

マジで、信じられないっス!!|||(-_-;)||||||

どんでん返しだねぇ~~~~

どうなるんだ!!ホタル!?ほんとに失踪しちゃうのかぁ~~??

って感じで、かなりショック受けてます(爆)

これは、来週見逃せないぞ~・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (4)

黄色い涙。。。

ついに、念願の嵐映画だぁぁぁぁぁぁーーー!!!

超嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪

そして、またしてもレヂィースデイで、1000円鑑賞♪(めちゃお得)

母と映画に行くのは、何年ぶりか????(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

母曰く「10年ぶりとか。。。」覚えてないし~~!!!

オイラ「確か、ドラえもん??!!」

母「いや、違うよ。もののけ姫やて」

オイラ「覚えてるんや~、すっかり忘れとったわ~(・・;)」

と、会話をしながら岐阜市まで車をぶっ飛ばし、

やながせの小さな映画館へ。。。

中に入ると、客席は女性ばっかり(レディースデイですから♪)

その中には、かな~り年配な夫婦の姿も。。。w(嵐好きなのかなぁ??)

学校帰りの、中学生も!!??(年齢層幅広っっ)((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

いまや、国民的アイドル!!いや、ワールドinアイドルや!!(笑)

映画の舞台となったのは、東京。昭和の古き良き時代

少年の夢と、夢を見るがゆえに味わう挫折をあます事なく

描いた、そんな作品だった

タイトルの通り、昭和の色や音楽って「黄色い」って感じがした

映画の画面も少し、画質を落としたような色あせた映像だった

そして、挫折を味わう時のあの「涙」

涙って色々あるけれど、これは青春時代にしか味わえない

その時にしかない「涙」

その時代の、その時にしか流せない貴重な「想い」。。。

色々な意味で、挫折した時の「涙」が多かったような気がする

*****************************************************

嵐のメンバーがそれぞれ、芸術家を目指している役で

やっぱり皆、個性的でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

主役は、やっぱりこの人♪ニノくん=漫画家(良いトコどり)

マジメで、女性に一目惚れなおーちゃん=画家(そして挫折)

頭が爆発してる、丸めがねのしょうくん=小説家(ひげも生えてます)

ラブシーンが緊張の、あいばちゃん=ミュージシャン(モテ役)

あまり出番ないのに、ラストはハッピーエンドな、まつじゅん=米屋の息子

まつじゅんだけは、普通の職業でした。。。w「食」系が多いなw

しょうくんのコメントにもあるように、マジでびびった!

映画に初めて、出てきたときに。。。

「えーー!?これがしょうくん!?(_□_;)!!」

客席からの悲痛の叫びが。。。(笑)マジ。

私も、目を疑いましたが、確かにしょうくんでした

そして、めちゃくちゃ性格がだらしない!!

普段ZEROでニュース読んでる姿からは、

想像しても、想像できません!!絶対に!!!!

それは、それで面白かったんだけどねw

普段見せない姿を見られるのは

ある意味レアもん。あの映画で終わりぢゃないのか!?

でも、不良役とかも結構やってたりで

何気にそうゆう印象の方が強いのかも。。。(苦笑)

とにかくあの姿はFanの人には絶対に見て欲しいなぁって

感じやったわ~~

あいばちゃんのラブシーンなんて、ドキドキもんやったよw

こういう時に母と行くときまずいよね~ほんとに(苦笑)

やっぱ、ミュージシャンはどこ行ってももてるんやろか??

おーちゃんは、なんか可愛いね!女の子みたいや。

あの天然キャラで癒される~~~

話し方がおぼこいんだよね~

でも、ラストシーンはなかなかかっこ良かったよ(☆○=(`◇´*)o

ニノは、結構皆をまとめる役だったみたいで

普段のおちゃらけたイメージとは違って、クールな感じが印象的。

漫画家の道をまっしぐらっっでも、プライドが邪魔して

なかなか前に進めない感じがあったよ

まつじゅんは、本当に出番が少なかった~~

しかも、ちまちま出てるだけで、そんなにセリフもない!

それでも、存在感はめっちゃあったw

裏の主役!?と思ってしまったほどに

イイ展開に進んでたよwww

一人だけ芸術家じゃないんだけど

みんなの夢を誰よりも応援し続ける、そんな優しい少年でしたw

みんなとにかく、昭和少年になりきってたw

とくに、衣装とか髪型とか、全然違うから

アイドルには、見えないなぁ~~~

****************************************************

映画を見て思った事は、昭和のあの時代って

本当にお金がなかったんだな~と。

という事は、もちろん働く場所だって限られてた

病気になっても、入院費すら払えない状況だったり

毎日が必死だったこと

だから食料があるだけで、幸せ感じたりとか出来る

皆が貧乏な生活を再現することで、そんな事を考えれた

だから、今目の前にある幸せを本当に幸せと

感じて生きることがどれほど、大切なことなのか

教えてくれた映画なんだと思いました

人に感謝して、生きることもまた素晴らしいですね

現代人が忘れかけていたことを思い出させてくれる

そんな作品に仕上がってます

素直な自分、ささやかな幸せを感じたい人には是非!!

***************************************************

映画の公式サイト   http://www.kiiroi-namida.com/

 

黄色い涙 ~より道のススメ~ DVD 黄色い涙 ~より道のススメ~

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピカ☆☆ンチ!

どうも、ぬるい水でサプリを飲むと少し気持ちわるくなるともなです(苦笑)

本日は暇人でしたので、お家で引きこもり系。。。w

タイトルは、知らない人は意味不明な感じですが

嵐主演の映画だよyy(´▽`#)

本当は、二宮くんの「青の炎」を借りようとしてたんですが、

アメリカにはなかった・・・。TSUTAYAならあるんかな??

とにかく、嵐が出てるDVDを片っ端から

借りまくってやるぞっ計画だっ!!

今見たいのは、いっぱいあるんだけどいずれも古いのばっかり

なので、借りて見るしかなかとです(#´-`)

新しい映画の「黄色い涙」は、絶対リアル映画で見るぞっ

でも、マイナーな小さな映画館でしか上映されないので

その土地に行くのも大変そうですがっ

でもたぶんおかんを引き連れて行くぞっ!!

(なんか、タイトルからだんだん話題が飛んでるんですがっっ)

ピカ☆☆ンチは、きっと嵐ファンしか見ないと思うので

あまりオススメではないですっ・・・

コメディーってゆーか、友情サクセスストーリーってゆーか

ちょっと変わったストーリーなんで・・・w

ストーリーはともかく、メンバー一人一人の個性を

最大限に表現してるところは面白かったお_(´▽`#)

大野ちゃんは、めっちゃイイキャラクターしてたw

マッチしすぎとる!めちゃウケた!(大爆笑とまではいってないが)

あいばちゃんが、編み物教室の先生ってどゆこと!?

しかも、歌いながらおばちゃん達とたのしそうに編み物してたよy

しょうくんは、リーゼントが似合いすぎ!!一昔前の暴走族って感じ

まつじゅんは、さすが!の日本料理人の役!!バンビをやる理由が

分かった気がする・・・w

二宮くんは、めちゃかっこいい役でしたよyyy

スケートボードに乗って、ヘルメットかぶって出てきて・・・w

○○戦隊!○○マン!みたいな~~一歩違うとね

仲間と、バンドをやってるらしいw親父は当に死んでいない!

みんなそれぞれの、個性は違えども気持ちが一緒だから

意気投合してんだなぁ~としみじみ思ったよ

そんな変わった感じの映画w

はい!私の解説わけ分からん!(笑)

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版 ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY 通常版

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

テレビに釘づけ!!

待ちに待っていた、土曜日がやってきたっっ!!

そう!!オーラの泉、大泉洋さまです☆ヽ(´ー`)ノヤッタ

そりゃもう、テレビに釘づけですよっっyy

て、ゆーか単に、テレビが液晶で○○インチと非常に小さいから。。。

めちゃ近づいてただけですけどねーーーヽ(`Д´)ノウワァァァンン

「まず始めに、スピリチュアルチェックを行います。。。」

うあーっ顔が、顔がめっちゃ緊張してるよy

なのに、声はめちゃ張り切っているwこのギャップがw(笑)(〃∇〃) 

好きな言葉は、「一期一会」なんだってww

ん~、納得w

オーラの大ファンらしくて、いつも勉強させてもらってるとか、

オーラのお陰で、色々なことを意識するようになったんだってw

なんか、以外や・・・・・(ノ~ 〓~)ノ

花を大切にしようと思ったのも、片岡鶴太郎さんの

オーラの時のを見てからなんだって~~

美輪さんが、「花はね~、とっても優しいのよ。そしてね、献身的なの。

だから、人に元気を与えっぱなし。だから、すぐに枯れちゃうのよね。」

オイラもこの話聞いてから、部屋の中に少しだけ緑を取り入れたよw

洋ちゃんは、ファンの方からもらってた花をどうする事もできずに

お袋さんにあげてたらしいんだけど、

今では、花をもらったら「俺にくれ!!飾るから!全部くれっ」

って言ってるんだって~~~洋ちゃんらしいわw

洋ちゃんの事に関しては、

とても神経質で音や光に敏感な体質なんだって~

自分では「単に優柔不断だっ」って思ってたらしくって

でも、2人にかかるとちょっと違う判断になりましたw

北海道に生まれて、今では北海道のアイドル的存在だけど、

それにも前世での関わりがあるらしいんだ

めっちゃ奥が深い、って思ったよw

今回の洋ちゃんは、テレビ向きの顔じゃなく、

完全にプライベートの顔でした(笑)

国分くんには、「ぶっさいくな顔してましたよー」なんて

言われてたけど、それも愛情なんだって美輪さんが言ってたw

愛があるからこそなんだって~~~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

嵐の宿題くん

今週のゲストは「まなかなちゃん」でしたw

双子ってなんかいいなぁ。

めっちゃあこがれますww

もし、子供産んだら双子ちゃんがいいなぁなんて思いましたよwまじで

でも、養育費とか大変そう・・・って現実的に考えてしまうのねん

まなかなは沖縄料理が好きらしい。

ということで、沖縄料理特集w

まつじゅんと、相葉ちゃんは食べてばっかでしたw(いつものこと)

今回の司会は、大ちゃんwしっかり務まるのかー!?

って心配してたけど、台本読んでるだけのとっても簡単な役でしたw(笑)

今日のおぐさんは、ピンクな質問が多いぞ!?大暴走やね・・・

本人は、深夜番組なんだからいいやん的なノリでしたが・・・

それにしても、嵐のメンバーはそういう話苦手みたいで、

おぐさんをめっちゃ必死で止めてましたよ。

偉い!!そんな純粋なところが好きだよっ☆

新しいコーナーが出来たみたいで・・・。

なんか微妙な企画でした??

本物の豪華料理を当てるというもの!?

全部で3品あったんだけど、全然分からんくらい

リアルに作られていたよw

ハッポースチロールや、粘土で作ったらしい

本物を当てたら、食事にありつける・・・という企画

勝者は、おぐさんとしょうちんでしたw

さすがやな~見る目が違うわ~と思ったよw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バンビ~ノ!!

曜日はコレがたのしみ!!

バンビ~ノ最高ですっっ

まつじゅんとか、佐藤隆太とか、かりなちゃんとか篠原涼子の旦那さんとか(笑)

ちょう豪華メンバーなのです!!

まつじゅんは、赤ちゃんのように素直でやんちゃなキャラクター

という事で、みんなに「バンビ」と呼ばれてます(赤ん坊=バンビーノ)

バンビはとにかく、純粋なので初めての職場では色々な

壁にぶつかります。そして、なにかとすぐ謝ってしまいます

仕事にも高いプライドを持っているから、やりたい仕事が出来ないと

すぐ嫌な顔をして・・・「俺は、ホールがやりたくて東京に来たんじゃなか!!

パスタ作りに(料理人)東京に来たんや」とつぶやいてます

(仕事はイタリアンレストラン=バッカナーレというお店)

実家が、福井県なので言葉はなまってます(そこがまた可愛いw)

(お笑いでいえばひろしの事を思い出せば分かるかな?「なかとです・・・。笑」

でも、ドラマが進んでくにつれてバンビはどんどん成長していきます

必死になって頑張るから、周りの人も正直に言ってくれる。

でも、バンビにとっては初めての事ばかりで

落ち込んでしまったこともありました

なんか、ドラマ見ながら今の自分と重ねながら見ていた気がする

自分を客観的に見るにはドラマってすごく勉強になるな~って思います

自分じゃ気づかないような事も画面を通して、知ることになったりets・・・

とにかく、色々な勉強になる。だから、

ただ見ているのでは勿体無いから、そういうのを感じながら

鑑賞できたらいいな~~

これからもね!なんかオススメドラマあったらおせ~てね!

そういえば、マンガから飛び出したドラマなんだよね~

まんがの方も見てみたいな~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (3)

篠原涼子&大泉洋

篠原涼子さん、「ハケンの品格」でかなりはまりました

ついでに大泉洋さんも!(笑)

あのふたりはある意味最強コンビですよねぇ

くるくるパーマはかなり笑っちゃったYo

続編とかやってくんないかなぁ?映画化とか??

まだ見てない人、DVDとかでたら絶対にみた方が良い!!

niceな作品!!

おいらがいちおしなシーンは、大前春子が

「ハートモチーフ」や「弁当オブジェ」をかぶって登場したところ

やっぱこれは、篠原涼子さんしか出来ない役だなぁと

関心、関心という感じでした

おいらの中では、高感度アップ♪

ちなみに、その時の画像は、以前の日記に貼り付けてあります

ハケン弁当初売り出しの日に

かぶりものでアピールする大前春子(篠原涼子)と

それをありがたく思う、里中主任(小泉孝太郎)

もう一回みたいなぁ!!(切実)

あっそうや、昨日「嵐の宿題くん」見るの忘れたし~!!

めちゃショックや~~~o( _ _ )o ショボーン

明日は絶対「バンビ~ノ!」見るぞっと

| | コメント (0) | トラックバック (5)

しゃべれども、しゃべれども

今日は「1日」ファーストデーってことで、映画1000円の日♪

スペシャルすぎる日なのだぁ~~~ぉ♪

てことで、朝一DE映画を見ることにwww

今、ちょー噂のあの二人が主演だぜぃ

オーラの泉や、ぐるナイで大人気の国分太一!!

&コミュファ光のCMやバンビ~ノのドラマで大活躍中!香里奈!!

正直、予告を見たときは

「どんなだろ~、なんかありえん組み合わせ??」とか

色々、疑問を抱いてました

いや、しかし組み合わせが良くないからこそ

逆に言うと合ったりするのか??

着物着てるから、昔の話なのか?とか

しゃべるのが、下手なのか?とか

そしたら、全然違った・・・っ(苦笑)

落語家の国分くんと、(とても下手なね)

ひょんなきっかけで、下手ながらも落語の教室を開くという

(生徒はばらばら、元野球選手からちっちゃな子供まで

生徒の中にかりなも・・・w)

とても不思議な組み合わせの映画

(映画ってこんなもんか??)

落語ってさぁイメージ的になんかつまらんというか

(皆さんはどうですか?)

あまりぱっとしない、しかもご老人が好きそうな

そんなイメージがあったけど

でも、コレ見てから覆(くつがえ)されちゃったよ

落語ってさぁ、

めちゃめちゃ面白いやん!!

普通のお笑いの漫才みとるよりも何倍も楽しいよ

落語の楽しさは、映画がどんどん進むにつれて

その面白みが分かってくる

落語って笑えるし、感動もする

なかなか奥が深い

この映画は、

落語を通じて、しゃべるのが楽しくなったり

喜びを味わえたりして

そんな感情が生まれてくる作品に出会えたって感じかな?

おいらも、しゃべるのは正直苦手

だから、しゃべるのがさ、ほんの少しでもいいから

楽しくなれればいいなぁって気持ちでこの映画見てたから

よけいに嬉しかったんだよね~

あとね、落語で人を笑わすのがいかに大変なのか、

そんな気持ちがほんの少しだけ分かったような・・・

特にすごいと思ったんが、子役のコがすっごい落語上手いのよ!

あの口の達者な姿には本当に感動した!!

セリフよく覚えたなって、関心していたよ

生意気な事も言ったりして

「くそがきが~っ」って思ったりもしたけどね(笑)

あと、不思議だったのがそこまで感動するシーンじゃないのに

泣けてきたってこと

共感できたときに、喜びで涙がでるんだあって思ったね

映画見てたお客さんはみんな大爆笑だったよ

そうゆう人の反応とかも聞いたりしてて

なかなか良い印象の映画だった

イメージしてた、二人の組み合わせはどうだったか?っていうと

やっぱり、喧嘩はしてたよ「初めから」ね

けんかばっかしなのに、お互い惚れてたみたいで・・・

最後はハッピーエンドなんだけどね

映画見てない人ごめんなさい

結末言ってしまったわ

あとは、昔ではなく現代的な時代だったよ

ラストには主題歌が流れたんだけど「ゆず」だったよ

映画のニュアンスにばっちり合っていて最高だよ!!

ゆず最高~~!!ベストマッチゆず!!

ゆずのしびれる歌声が、映画の中の人物をより引き立ててた

こんなにイイ映画が見れて、今日は良い一日になったなw

それに・・・安いのがなにより嬉しいねw(笑)

あとは、やっぱり私は

人の話を聞いて笑うのが好きなんだなって

改めて思ったよ(笑)

最高の笑いを求めてる人、素直な気持ちになりたい人は

是非!見るべし!!

Index_01

| | コメント (0) | トラックバック (3)

「プロポーズ大作戦!!」

最近TVの見過ぎです。おすぎとP-子です(爆)。

ということで、皆さんドラマは見ていますかぁ!?

私はタイトルの通りはまってしまいましたっ!!

ヤマぴーとながまさのドラマにぃーーーー!!

始めは、「三上さん」目的で見ていたのに・・・

まんまとやられましたわ・・・

ヤマぴーかっこいいっっ

そして、そして、平岡祐太もかっこいいっ!(映画NANAのハチを振った彼)

でも、三上さんがあまりかっこよくない!がっくし・・・

しかも、過去にタイムスリップさせてくれる「妖精」の役だなんて

なんか、どうよ!?って感じなんだけど・・・っ((( T_T) トボトボ

まじで、勘弁してくれっ!昔はさ~っマエストロとかさ、記憶喪失の青年なんて

ちょーーかっこいい役ばっかだったのにぃ~

でも、不思議な役が多いことは確か。そこが三上さんの魅力なんだけど

このドラマで、毎回必ず言うセリフがあるんだけど

何回見てもウケる  ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!

「ハレルヤ」の曲が流れて、ヤマぴーが人差し指を突き刺して

(しかもカメラ目線で、ウインクしながら☆)どないやねん

「ハレルヤーちゃぁーーーんす!」というのですよ

そうすると過去の自分に戻れるという特殊な物語

見たのが途中からだったから、過去とも知らずに見ていた(笑)

だから、あれ?何でいきなり結婚式場なの?とか、

なんで、何回も告白しようとしてんだ?とか

疑問だらけでした。(現在が結婚式場だったから)

でもね、お母さんがビデオを全話撮っていてくれたみたいで!(ラッキー)

今のところ全部見れてるんだwO(≧∇≦)O イエイ!!

もうだいぶクライマックスに近いんだけど、

今度こそ最大のピンチ訪れるっって感じでヤバめです

どうなることやら。

それにしても、長澤まさみってほんとかわいいっ

アイドルランキング1位の意味がようやく分かったわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)