音楽

アコギの世界・・・♪&etc

癒されたいとき、ほっと落ち着きたいときによく聞く音楽

それは、木村大くんのアコースティックギターの音

ザ・カデンツァっていうアルバムしか聞いたことがないんだけど

めちゃイイんです!!

もう何年も前に聞き出して、全然飽きてないのはスゴイと思う

音楽って次々に新しいモノが出るけれど、

長々と愛し続けるモノって本当の意味でイイ曲なんだと思う(多分)

初めてdaiくんの曲を聞いたのは、誰でもピカソにゲスト出演してた時かな??

・・・・・衝撃を受けましたよ

なになに??

貴方の指で何が起こっているのだぁぁぁーーー!!!

ってな感じデ(ちょー大げさ)

それくらい、スゴイって思ったもんね

そいで、さっそくレンタルしてきて

聞いたら、まんまとはまってしまっていたよ

アコギだけで、ココまですごい音楽を作り出し

なおかつ、人を感動させる事が出来るなんて・・・

音楽やりて~~~!!!久々に思った瞬間だった・・・

とりあえず今は何か、楽器をやりたいと思う今日この頃(笑)

ダンスも習いに行きたいし、とにかく音楽に触れていたいですね

***************************

そういえば、全然違う話なんだけど

この前TV見てたら、ノコギリを楽器にしてる人いたんだっ!!

それも、かなり衝撃的でしたよーーー

だってさ、

ノコギリって木を切るモノじゃないんかよーー

って思うじゃん

でもね、西洋ノコギリっていって

海外で作られたノコギリなんだけど

その、刃の裏側をバイオリンの弓みたいなので

弾いてたの!!

確か名前が、サキタハジメさんって言ってたっけな

12月21日に大阪で、演奏会があるらしい

しかも、先着300名様無料らしいから

余裕あったら行こうかな~~と計画中

てか、問題のノコギリ演奏なんやけど

めちゃ音イイし!!

まさかあれが、ノコギリが奏でてるなんて

到底、思えないというくらい・・・っ

まさに素晴らしい「音」でした

いままでの楽器に聞いたことがない奇跡の音

言うなれば、キーボードの機能についている

色々な音が出る中にありそうなアノ音

って分かりますか??(笑)

そんな感じで、TV見て

ノコギリ演奏に本気で泣きましたからね

私・・・w

とりあえず、生演奏をどうしても聴きたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ大好き♪

この前、3人カラしたww

歌がめっちゃ上手い友達と行ったんだけど、

ほんとにプロ並やし!!ビックリやわ~ww

彼女は、大のキンキつよしファンなのだぁぁ♪

もちろん、彼の曲は必ず歌うよw

溺愛ロジック(だっけ??)

がめちゃ上手くて、歌声にマジで惚れる♪

カラオケの影響で、その曲好きになったくらいやもんw

歌手にならんのかな~??っていつも思う・・・っ

あと、毎回行くたんびにレパートリーが増えてる!!

マジでかっこヨスw

私なんて、毎回同じ曲しかうたわんのにね~~

でも、最近はちょっと学習してきたよ♪

携帯のメモ機能を使って、歌う曲を入れてあるのw

だから、選曲で時間とる事はないよw

あと、昔歌ってたのをすぐに引き出せるから

色々な曲が歌える~~・・w

でも、大概履歴ひろったり

友達が歌った歌手の違う曲を入れたりするのだが・・

だって、そうしないと忘れちゃうんだもん

最近練習したのは、NEWSのweeeeekだお~

結構、覚えちゃうと簡単だぁぁ^^

この前さっそくカラしてきたら

完璧に歌えたしww

次は、山Pの「ごめんねジュリエットかな~~」

カラオケの機能ってめちゃ充実してるみたいやけど

全然使ったことないで、なんかやってみたいな~~

あっ割引券もらったから、使わないとww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小林香織さんライブinブルーノート♪

行ってきましたよ~~w

初!ブルーノートデビューだぁぁぁぁぁーー!!

サックスの生ジャズライブはとっても素敵でした♪

食事しながら、音楽が聞けるなんてめちゃ感動~

これは、味わったことのある人しか分かりませんよねっ

通常のライブだったら、飲食持込禁止だもの!

今までのライブは、色々行ったけど音とダンスとリズムを楽しんで

って感じだったけど、「こんなの初めてや~~」って感覚です

あと、小林香織さんの曲を聞くのがライブで初めてやったんやけど

(めちゃシロートです)感動しすぎて号泣状態!!

サックスってそんなに、明るいイメージってなかったんだけど

かおりさんのサックス聞いたら、全然イメージ変わったよ~

めっちゃかっこ良いwwそして、あんなに重い楽器をよく

軽々と持ち、軽々と演奏するな~ってそちらでも関心した

私は、元々吹奏楽にいたからその重みが分かるんだ~

友達に持たせてもらった瞬間「おもっ」ってなった(笑)

あと、どんなけ肺活量頑張っててもコツがつかめないと

楽器ってそんなに簡単に、音がならないんだよね~~

私の場合は、家が貧乏だったから管楽器は高くて買えなくて・・・

仕方なく、打楽器を選んだんだっけ

でも、それはそれで面白かったな~~

先輩にドラムとかマリンバとかやらせてもらったりw

先輩のドラムがかっこよくてずっーーーと見とれてた♪

今でも音楽やってるのかなぁ??

わちゃ、話がだいぶずれてきた・・・(思い出話をしてる場合じゃないね)

とにかく、昔のことを色々思い出しながら、聞いてたんだよね==

「小林香織さん」は、ソロでやってるのかと思ったけど

今回が初のバンドも引き連れての登場だったんだw

ラッキーー☆

シンセサイザーや、ギター、ベース、ドラムのソロパフォーマンスも

見ることが出来てめちゃめちゃラッキーでした♪

また、ライブ行きたいな~~

今回の香織さんは、素敵な白いワンピースに黒い花柄が付いた

ドレスちっくな衣装でしたwハワイを想わせるようなw

楽器を鳴らしながら、ノリノリだったんだけど

めちゃかわゆいw多くの男性を虜にしてましたよんw(笑)

そういえば、客層はけっこう年配の男性が多いのとちらほら

合コンでジャズライブ楽しんでる方もいました~

年齢層は幅広いんだな~とw

これから、伸びてくるアーティストかな??

ここで、一言・・・「ジャズライブさいこ~~!!」

ソーラー Music ソーラー

アーティスト:小林香織
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Fine(DVD付) Music Fine(DVD付)

アーティスト:小林香織
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

A・RA・SHI!の歌詞付き!

嵐くんのデビュー曲だぁぁぁぁぁぁーーー。

いきなりラップから入るこの曲・・・。

めちゃ懐かしい!懐かしすぎる!!

嵐くんがデビューしたのって1999年だから、8年前の曲や!

当時は、めちゃ話題になったよね~~。

カラオケでは、好きでもなかったのに歌ってた気がする\\\\

だから、歌詞見なくても普通に歌えるしぃ~

てゆーかオイラが嵐くんの魅力に気が付くのが遅いだけやん!(笑)

「山嵐」はすごく好きやったんやけど・・・。嵐ちがいでした・・・。

Yea! 素直にGood! 
だからちょいと重いのはBoo! That’s all right! それでも時代を極める 
そうさボクらはSuper Boy! We are COOL 
やな事あってもどっかでカッコつけるやるだけやるけどいいでしょ? 
夢だけ持ったっていいでしょ?                                                                                                    ★ You are my SOUL! SOUL! いつもすぐそばにあるゆずれないよ 
誰もじゃまできない 体中に風を集めて 巻きおこせ
A・RA・SHI A・RA・SHI for dream★                    

★★ 今日もテレビで言っちゃてる 
悲惨な時代だって言っちゃってるボクらはいつも探してる 
でっかい愛とか希望探してる Everyday! Everybody! 
まだまだ世界は終わらない 
いまから初めてみればいいじゃない
Let’s get on! Let’s get on Yea!★★                                                      

★★★ Step by Step ブッ飛ぶよりも裸のまま突っ込め
Step by day 退屈よりも Ah刺激がほしいから 大きな翼広げよう★★★                                         

★繰り返し                                                                       

激しい嵐 両手に受けとめ 勇気をだして 今飛びたとう天を飛びかう 
無敵の雲は Fly Away                                                                                                       

★★★繰り返し                                                                                                                                                (★★繰り返し) 

                                     
You are my SOUL! SOUL! 
強くしてくれるから涙だって そうさ明日のEnergy 未来に向かって激しく 
突き抜けろ A・RA・SHI A・RA・SHI for dream                                                                                            ★繰り返し

嵐の歌詞って夢があるんだよね~。

現代人が忘れてる「夢」をおもいっきり歌に表現してる!

純粋で素直な彼らは今、最高のグループやと思う!

そして、歌を聞くと

忘れてはいけないものを、また思い出させてくれる!

そういえば、7月にNewアルバム出るらしい・・・。

限定版ほしいなぁ~~

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)